無慈悲なクローン病の痛みも去ろうとしています。-体記121216


ci20121216001やはり流石はプレドニン(ステロイド)。無慈悲なクローン病の痛みを楽にしてくれました。プレドニン(ステロイド)10mg/日でもそこそこ効きますね。今日はお腹の痛みとはほぼ無縁です。プレドニン(ステロイド)は副作用が無ければ本当に素晴らしい薬だ。ただプレドニン(ステロイド)はクローン病の緩解維持効果はないので、プレドニン(ステロイド)を飲み始めたらそこそこ厳しい食事制限も平行して行って、プレドニン(ステロイド)離脱へ向けて頑張らなくてはならない。目標は年内離脱!本当は12月25日あたりに離脱出来ると思いますが、年末年始は食の誘惑があるじゃないですか?離脱早々再燃はイヤなので離脱を少し後ろへずらそうではないかと。


>あっさり醤油とんこつ棒ラーメン

ci20121216002100円ショップでマルタイのあっさり醤油とんこつ棒ラーメンを買って来た。何故かこの商品は100円ショップでしか見かけない。マルタイの公式サイトにも「醤油とんこつ棒ラーメン」は掲載されているけども「あっさり醤油とんこつ棒ラーメン」は掲載されていない。なんだろう100円ショップ限定コラボ商品なのかな?


ci20121216003あっさり醤油とんこつラーメンは博多醤油とんこつラーメンの廉価版で調味油を抜いただけの製品です。博多醤油とんこつラーメンが脂質3.7gに対してあっさり醤油とんこつラーメンは1gである。まさにクローン病患者のための棒ラーメンですが、やはり調味油がないと味にパンチが足りないのでしょうかあまり店頭に並ぶことはありません。この調味油を省いたのが100円ショップで限定なのか!?


でも脂質1gも3.7gもあまり変わらない気がするのですが、とりあえず、もう少しお腹の状態が安定したら食べてみようと思っています。今食べるとまた無慈悲なクローン病がお腹を攻撃しそうなので食べるのはやめておきます。


最終更新日: 2013年1月4日 all938hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。