右目近辺腫れる


突然に右目のあたりが腫れて来た、そこそこ痛い、腫れている原発であろう場所は二か所、こめかみに近い部分と目尻あたり、一体なんなんだろう。瞬きする都度にキーンと痛い。最近こんなことばかりである。俗に言う「めばちこ」ってやつか?でも二か所はないだろ?そもそもまつ毛の毛穴からの感染じゃないし、とりあえずどこからかばい菌でも入ったのか?目を開けているのにも少し違和感があったりします。写真で見る限りそんなにヒドクはないようですが確実に腫れは成長しています。


イムランとか

イムランとかの免疫抑制系の薬を飲んでいるとこういったことになりやすいです。さらにプレドニンを飲んでいるとなかなか傷口は治りません。蚊に刺されて掻きつぶして出来てしまった傷が二ヶ月くらい治りませんでした。今はプレドニンは飲んでいないのでいいのですがイムランは飲んでいるので感染とか気をつけなくちゃならないですね。本当に抵抗力無くなってきた。



最終更新日: 2011年11月18日 all1,313hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“右目近辺腫れる” への2件の返信

  1. はじめまして。クローン歴10年のnarigumiと申します。
    先月、腹膜炎を併発し入院、手術し1m回盲部切除しました。

    そして昨日、初レミケード。記事にもありましたが、免疫力の低下や副作用を恐れて今まで避けてきたのです。

    実際には、レミケードでどれくらい抵抗力が落ちるものなのでしょうか?
    風邪はひきやすくなりますか?温泉や銭湯には行っても大丈夫なのでしょうか。

    同じ病気の方のblogは力になります。
    これからも体験記楽しみにしてます。
    もちろん、順調な内容を期待しております。

  2. narigumiさん。はじまして

    いつもご覧になってくれてありがとう。

    私も2007年に腹膜炎やっちゃいました。手術で1.5m切除しました。
    そこから2年でまた狭窄が出来てレミケードを決意しました。

    でご質問の内容ですが
    土曜日の記事で投稿しますのでご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。