まさか肛門周囲膿瘍じゃないだろうな?-クローン病 肛門病変111103


明日は東京へ出張です。お尻がそこそこ痛いけどね。痛いなりに頑張ってくる。ついでに新宿の社会保険中央病院あたりにお尻でも見せに行ってくるか?。いきなり行ってお尻を差し出しても相手されないか。

もちろん切れ痔とかいぼ痔ってわけではないのでネリプロクト軟膏とかはあまり効かない。だから常に清潔しておくくらいかな。
激しく痛くなったらロキソニンテープでも貼ってやろうか?いやいやそうなったら病院だな。来週も痛かったら病院へ電話しよう。

なんか色々と調べていると肛門周囲膿瘍か?って思ってしまう。
ホントに肛門周囲膿瘍だったらびっくりしてしまう。手術とか面倒だし。それより処置が激しく痛そうだ。



肛門周囲膿瘍

現状の素人判断で勝手に肛門周囲膿瘍か?とか言っていますが。私は一度、痔ろうの手術をしています(くりぬき法)ので意味なく術跡が腫れることがあります。
そこが腫れと治癒を繰り返してスキンタグも出来てしまっている状況です。
もしこれが単なる腫れだったら清潔にしておけば来週あたりにはかなりマシになっているハズです。
あまり放置も良くないので今週に改善しなければ病院に行こう。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。