アイスコーヒーでお腹激痛-クローン病 コーヒー110920


昨夜はお腹が激痛だった。なんで突然!?よくよく考えたらアイスコーヒーが犯人かも知れない。コーヒーは普通に大丈夫な時もあれば突然にダメな時があります。イレウスのような痛みになって横になろう!ってしばらく横になってうずくまったのが23時頃。そのまま眠ってしまったようだ。午前2時頃の目が覚めたけどお腹の痛みはずいぶんマシになっていた。そして朝起きるとそこそこ平気になっていたけどまだなんとなくダメージは残っている。


いい加減に懲りろと思う。

いい加減に懲りてコーヒーには手を出すなと思いますが、これがカフェインの魔力なんでしょうな。ついつい飲んでしまいます。何故痛くなるかはわからない。腸管が腫れるのだろうか?それとも腸がおかしな動きをするのだろうか?過去に何度も痛い目に遭っているのだからいい加減やめろよ!って自分に思う。


最終更新日: 2017年7月1日 all1,280hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“アイスコーヒーでお腹激痛-クローン病 コーヒー110920” への2件の返信

  1. アジャリさんのブログ、いつも楽しく読んで、応援している者です。

    飲まれたコーヒーについて質問なのですが、
    缶、ペットボトルのような、コーヒーだったのですか?

    私の場合ですが、外で買った上記のようなコーヒーだと、
    クローンが反応して、体調悪化しちゃいます。

    自宅で、コーヒー豆を挽いて飲む方法のものは、何杯飲んでも
    (多いときは1日5杯でも)問題ないのです。(鮮度が良いものを飲む為に、豆は冷凍庫で保存。)

    コーヒーって、酸化すると体にすごく悪くて、両者の違いは酸化が原因かなって思います。自宅で飲むコーヒーも、30分以上放置したものを飲み続けると、1週間位吐き続けたり、下痢したり、ひどい目に遭います。

    クローンの口にする食事って、ほんのささいなもののつもりなのに10日位(私の場合)、体調悪化して時間が無念に過ぎていく・・。切ないですよね。

  2. 竹やなぎさんコメントありがとうございます。

    >缶、ペットボトルのような、コーヒーだったのですか?

    基本的に缶コーヒーやペットボトルコーヒーはOKなことが多いです。
    何故か自宅で作るコーヒーとかインスタントコーヒーやパックに入ったアイスコーヒーとかにヤラれます。よく自動販売機でもカップが出てくるタイプあるでしょう?あれもだめです。何故かはわかりません気分の問題かも知れません。 🙂

    私と逆ですね。そういえば自分で豆をひいて飲むような洒落たことはしないので一度それがセーフかアウトか試してみます。って言うか機械がないな。コーヒー専門店にいってみますわ 🙂

    私もマトモになるまで10日間はかかりますね。ホントに困った病気です。 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。