娘のピアノ発表会-日常110731


昨日は娘(小6)のピアノ発表会と言うことで河内長野のラブリーホールへ行って来た。節電ブーム?なのでラブリーホール内の空調設定も高めだった。少し暑いかな?と最初は思いましたが、これが意外と快適で長くじっとしていた時の独特の冷えの怠さがありません。もしかしてこのくらいが一番いいのかも知れない。クローン病だと下痢やなんやらで出かけるのが億劫になりがちですが、ホールだとトイレもあるしいいですね。ただイムランのような免疫抑制剤を飲んでいるので人ごみなのが心配なぐらいです。


暇!

自分の子が演奏する時間以外は暇だ。知り合いの子供さんが出るならばいいけど、知らない人ばかり。グランドピアノは神々しい、黒に反射する弦の入っているケース内(名前がわからん)の金色が何とも言えませんね。でも家庭サイズで100万円くらい。本格的なものになると500万円くらいする。いい車が買えてしまいますね。

そんなこんなでipad

こういう時はipadは強力な味方である。だから全然、暇じゃなかったです。ただwimaxの電波がホールに中じゃ弱いので不安定だった。wimaxの弱点である。色々していたら一瞬で時間が過ぎてしまった。

551蓬莱の豚まん

551蓬莱の豚まんを食べた。1個325Kcal、脂質11gである。豚まんってクローン病にすっごく悪そうな感じですが、私は蓬莱の豚まんで体調を崩したことはありません。ただコンビニ等で売っている豚まんは食べません。蓬莱の豚まんとコンビニの豚まんはどう違うかわかりませんが何回か下痢になりました。食べた感が蓬莱の豚まんの方がはるかに重たいのにね。


最終更新日: 2017年7月1日 all506hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。