PL教祖祭花火芸術2011


今日はPL(パーフェクト リバティー教団)教祖祭花火芸術です。堺市泉北ニュータウンから東大阪に車通勤する人間にとってこの日は18時までに国道309号線を渡っておかないとエラい目に遭います。交通規制や渋滞で家に帰れなくなっちゃいます。と言うことで17時のサイレンとともに高速道路で帰ってきました。そして自宅のベランダから花火見物です。


PL教祖祭

初代教祖が、「自分が死んでもこの教えが世に広まるのであれば、死ぬことは世界平和のためになるから、死んだら嘆いたりせずに花火を打ち上げて祝ってくれ」とのその遺志を継ぎこの花火が始まったらしい。

物心ついた時から

私はずっと南大阪界隈に住んでいるので物心ついた時からPL花火を見ていた。もう何回目だろう?30回以上は見ているんだけど、あいまいだけど今まで雨だった記憶がない。夕立みたいなのはあった気がするが雨が降りっぱなしってのはなかったと思う。物心ついた時は阿倍野区そして東住吉区に引っ越して、結婚して平野区に行って、泉北ニュータウンへ越した。だんだん花火に近づいているぞ。次は狭山市そして富田林市になるのか!?

物心ついた時から

昨年は下痢下痢でその前はイレウスで。少し元気に花火を見れたのは久しぶりかも知れない。統計的に08/01は体調が悪いようです。ベランダでビールを飲みながら何かをつまんで花火見物といきたいところですがそこまでお腹が平和ではありません。


最終更新日: 2011年8月1日 all250hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。