ハードスケジュール-日常110114


絶食態勢に入ろうとしているのに今日はいきなりの昼食での接待。そして夕方から会議、その会議が終わったのが22:30頃。そして明日も出勤。どうしてくれる!クローン病とか言っている暇がありません。恐らく健康な人より激しく労働している気がする。じゃぁかと言って、ゆっくりいしていたらクローン病が落ち着くか?と言えば実はそうでもない。仕事をせず自宅療養していてもそれなりに食べていればしっかり再燃するし、激しく働いていてもエレンタールだけで行くぜ!ってやっていればそれなりにクローン病が落ち着いていることが多い。要は食べることがクローン病にとっては一番重労働なのかも知れません。


養命酒飲んで寝る

養命酒やっぱいいかも知れない。手足の冷たさがずいぶんマシ。寒さがあまり堪えないです。電気毛布も昨日は適温で寝たのですが夜中暑くて目が布団から脱出していて寒さで目が覚めました。今日あたり弱で寝てみよう。ただお昼はツムラ41番補中益気湯を飲んでいるのでこちらかも知れません。よって今は朝:補中益気湯一袋、昼:補中益気湯一袋、ねる前:養命酒がいい感じです。そして要所要所でツムラ114番柴苓湯を挟んでいます。


最終更新日: 2011年1月15日 all358hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。