夕食だけの1日1食で頑張っています-クローン病 食事制限110105


今日から通常通りの出勤です。もちろん祝賀会とかそんな洒落たものもなく全力でお仕事です。もちろん朝、昼とはラコールで過ごす。もちろんお腹は痛くない。今朝は5時50分に起きましたが、そんなにキツくはなかった。ただ外気温が2度Cとかなってて寒かったな。またクローン病な一年が今年も始まる。


01月は朝昼食べないぜ!

01月は休日以外は基本的に朝も昼も食べず夜の1食だけで過ごそうかな?と計画をしています。できれば01月15日以降はすべて栄養剤(エレンタールかラコール)で過ごしてやろうと考えていますが食事会等が入ったりするのでこの計画は無理かも知れませんね。
次回のレミケードは02月01日の予定なのですが、余裕をぶっこいてインフュージョンクリニックに「あの~すみませんけど忙しいのでレミケードを後ろに倒してもらえます?って言ってみたい。今まではことごとく前倒しだったから。

エレンタール絶食効果

データ的にはエレンタール絶食効果が数値となって現れるのは4週後くらいだそうだ。そこまでエレンタールだけで頑張ると大腸の炎症の改善にもそこそこ効果が出てくるらしい。もちろん食べないことによって激しい炎症は治まってくる。1週間もエレンタールで過ごせばそこそこいい感じになる。そこからさらにCRPやアルブミンと言った数値を改善させるには4週間は必要らしい。ってことは01月15日からじゃ遅いじゃん。


最終更新日: 2013年1月30日 all497hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。