レミケード102回目、短縮投与18回目-インフュージョンクリニック通院


レミケード102回目、短縮投与18回目インフュージョンと言うことでインフュージョンクリニック通院してきました。血液検査での炎症関連の数値は正常。CRPも0.0でした。肝臓の数値も改善されていました。でも翌日は北新地で思いっきり飲んだのですべてリセットされていると思います。何かの拍子にお腹が痛くなることはありますがなんとか持ちこたえています。クローン病の辛いところはいつも食べているものでも突然反応することです。たまたま腸の通りが悪かったのか?、何かに反応して突然炎症を起こしてしまったのか?どちらにせよそこそこ辛い状況になります。

桜の季節

やはり桜の季節は良かったですね。あちこちに写真を撮りに行きました。ただ今年は思いのほか花粉症の症状が激しくなかなか辛かったです。特に目と鼻が崩壊です。鼻炎カプセルが手放せない状況でした。

クローン病にお酒は・・

クローン病にお酒の飲み過ぎは如何なものか?と言われるのですが、私の場合はあまり影響がなさそうです。少々深酒をしたところで下痢したりとか痛くなったりはしません。ただクローン病どうのこうの言うより体そのものにはよろしくありません。中性脂肪は上がるわ、高血圧気味になるわ。空腹時血糖値はあがるわ、HbA1cは上がるわお腹は出てくるわとロクなことはありません。別な病気になるのでやはりお勧めは出来ません。

なんとか日々、無事に過ごしています。クローン病もそうですが、その他の生活習慣病のほうが怖くなって来ました。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。