レミケード100回目、短縮投与16回目-インフュージョンクリニック通院


02月03日はレミケード100回目、短縮投与16回目でした。レミケード100回目です。いやぁ100回もレミケードを打ったのか。いやレミケードが100回なんとか効いていることをひたすら感謝しよう。レミケードのおかげで2009年あたりから14年近くなんとかなっている。厳しい食事制限からも解放され、時折、腹痛には襲われますが入院までにはなっていません。途中でコントロールが厳しくなって倍量投与にしたり短縮投与にしたりしてなんとか持ちこたえている。グランフロントの周辺もどんどん工事が進んでいる。

とりあえずは良い

血液検査の結果はとりあえずCRPは0.0で炎症所見はない。ただ肝臓系の数値はイマイチ。これは飲酒だな。お酒を少々控えないとならなんな。まぁお酒を飲める状態になれたんだからそれはありがたいですね。

でも時折お腹は痛くなる。

でも、やはり時折お腹が痛くなる時がある。何を食べた時とかそういうのではなくて、ダメな時は何を食べてもダメ、そこそこ痛くなって2日間から3日間くらいかなりの不調になります。なんとか絶食していれば治ってきますけど、やはりなかなかと辛いです。単に仕事であればなんとか乗り切れますが、食事会とか入った時は最悪です。もちろん食べれる状況でないこともありますのでその時はごまかすのが結構と大変です。そういう意味では新型コロナウィルス禍は極端に食事会がなくなったのでクローン病患者にとってはありがたかった。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。