レミケード96回目、短縮投与12回目-インフュージョンクリニック通院


10月14日はレミケード96回目、短縮投与12回目と言うことでクリニックへ行って来た。この一ヶ月はクローン病患者であるまじき食生活だったのでさすがに無傷ではないだろう。と予想していたのですがCRPは0.10未満、白血球6.2と平和な数値でした。下痢っぽい感じがずっと続いていたので少々覚悟はしていましたが、今回は乗り切ったようです。なんか街の風景も秋っぽく色づいて来たな。

前半が調子悪かった

前回の09月16日から考えると、前半が調子が悪かったです。なんだかんだ言って09月はずっと調子がイマイチだったような気がします。10月に入ってやれ連日焼肉だ!だと大騒ぎし始めてからなんとなく調子が戻って来たような。まぁ良くわからない。

しばらく出張続き

17日からしばらく関東に旅立ちますが、なんとか体調を崩さないようにしないとな。20日と24日はとりあえず食事会と言うか飲み会が入っているのでそれ以外は、おとなしく過ごそう。「食事会以外あまり食べないぞ!作戦」の成果はなんとなく出ていて、食事会が続いた割には体重は61kgあたりで超絶リバウンドにはなっていません。おまけにお腹も休まるのでいいか。しばらくこんな感じで行きましょう。

夜は難波へ。。

夜は難波へ!って飲みに行ったわけではありません。12日にアメリカ人と飲みに行ってちょっとお調子に乗りすぎて、上着とか色々と忘れて来てしまったので、わざわざ店に取りに行ったというわけで。そろそろ1週間くらい胃とか腸とかすい臓か肝臓を休ませてあげたいなぁ。そういった意味では今週がそのチャンスかも知れない。

金曜日の夜と言うことで難波もそこそこ賑わっています。新型コロナウィルスの影響も少しずつですが過去を取り戻しているのかな?でも完全には戻らないでしょうね。店を見ていると数人のグループは多いですが、新型コロナウィルス前のように忘年会や送別会とかの大人数の団体さんはあまり見かけません。でもこのほうがいいいのかも。お酒を飲んだり食事を楽しみたいと思っている人が好きで集まる。これが自然ですよ。ただ、私のような宴席に出て親睦やコミュニケーションをとりたいクローン病患者にとっては大宴会のほうが少々食べていなくても目立たないので都合は良いですが。今はそこそこ食べても持ちこたえれる状況ですが、若い時は本当に辛かった。ちょっと調子に乗って食べた翌日は絶不調でした。それを振り返ると本当に幸せと言うか満足だ。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。