焼肉鶴橋本店へ行く。


10月の初旬はベトナムからパートナー会社の社長さんが社員を2名引き連れて来日しました。ご挨拶でわざわざ私に会いに来てくれたので、お昼は私の管轄する事業所を見てもらい、夜は鶴橋で焼肉をご馳走することにした。ベトナムの人はだいたい焼肉が好きです。私は焼肉はイマイチだったのですが、ここはジャパニーズクローン病患者の根性を見せないといけません。

大喜び

いきなり厳選赤身肉盛り合わせでお出迎え。いきなりベトナム人さん達の度肝を抜いてやった。おまけに私のクローン病の腸も度肝を抜かれた。ここ数ヶ月間、普通の健康な方以上にお肉を摂取しています。これでよく脆弱な腸が持ちこたえているものだと我ながら感心しています。

もう、しばらくお肉は見たくないって言うまでご馳走しよう。でもベトナム人の食べっぷりはハンパじゃない。「日本の焼肉は最高!」と言ってどんどん食べてくれます。社員の方2名は初めての来日のようで、日本の焼肉のクオリティに絶賛してくれました。そう!ここは本場鶴橋です。だから日本って言うより韓国の方々の力かもしれん。韓国の焼肉も美味しいですからね。

ホルモンも

ベトナムの人はホルモンも大好きだしい。ホルモンが運ばれて来たときは歓声をあげてくれた。でも私はホルモンはなんか消化が悪そうで詰まりそうで怖いのですよね。よく噛んで食べてやろうと思うのですが噛んでも噛んでも消えてくれないのですよね。で結局ハイボールで流し込む。今までそれで狭窄に詰まった問題はなかったのでなんだかんだ言って消化してくれているのでしょう。頑張れ!俺様の胃とかすい臓!

食べまくり

焼いても焼いても食べてくれます。よしここはダメ押しで。

ダメ押しの厚切り牛タンだ。1人前3000円の代物だ!さすがにこれにはベトナム人のみなさんも興奮。

もう焼きまくり。でもこの厚切り牛タンは美味かった。

上塩レバー、もちろん加熱が推奨されております。お店はお客さん万が一焼き忘れても大丈夫なように細心の注意を払っているとのこと。焼き忘れたか焼いたかはご想像にお任せします。

最後は特選 神戸牛炙りユッケで〆る。 

いやいや、散々食べて頂き大満足してくれました。お腹のダメージも心配ですが、調子に乗って頼んでいたら7人で10万円いっちゃいました。うーんこれ経費で落としてもらえるかな。。とりあえずわからんのでコーポレートカードはやめて現金で払って領収書だけもらっておこう。もし経費で落ちなければ、次は私が訪越してさんざんたかってやろう。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。