天満は「ごっつ」へ行く-焼肉


09月の23日の連休の初日はまたもや飲み歩きみたいになってしまいました。22日は夜遅くまで東京で会議だったので23日の朝の新幹線で新大阪へ戻って来ました。そのまま天満へGo、それにしても3連休初日の朝なので新幹線はそこそこ混んでいました。こんなに混んでいるコンコースを見たのは久しぶりです。もう新型コロナウィルス禍も少しは過去のものになろうとしているのかな?まだまだ新型コロナ前とはいかないですが、このまま活気を取り戻して欲しいものです。

新鮮ホルモン酒場 ごっつ 天満本店

天満はお値段がリーズナブルです。全力で飲み食いしても一人6000円で大満足が出来ます。もちろんクローン病患者のお腹ではなく健康の方のお腹基準です。

やはり肉は美味しい!お腹の調子はイマイチと言えばイマイチなんですけどなんとかなるものだ。もちろん翌日もお腹が痛い!とかなりませんでした。ちなみに09月から始まった下痢は継続中です。ずっと便秘気味で便秘の漢方薬をもらっていたのですが。

でも便秘より下痢の方がまだマシですね。1日10回とかなら流石に辛いですが2回から3回であれば下痢の方がマシ。ただ私には下痢と便秘の選択肢しかないのが辛いですね。普通の快便!ってあまりないのですよね。

ジョニーのからあげ-天満店

お昼すぎに1軒目のごっつに入っているわけで、もちろん1軒目で終わることはなくそのままハシゴ酒です。2軒目は大分ジョニーのからあげ天満店もちろん、さんざんお肉を食べたので唐揚げを食べる余裕がお腹にはありません。

もう、うずらのたまごで許してください!ってことでひたすらうずらのたまごを食べていました。うずらのたまごなかなかおいしいぞ!

その中でも生しぼりカボスチューハイがなかなか美味しい。8月、9月、10月限定って書いてあったので期間内に飲まないと!と言うことで散々と飲んでしまった。。。

なんか、6杯程度は飲んでしまったような気がする。というかこの店でもあれこれと飲んだので10杯くらいは飲んでしまった気がする。

駅そば

ここはあまりはっきりとは覚えていないのですが、写真が残っているので駅そばでも食べたのでしょう。この器は南海電鉄難波駅の駅そばなのでどうやら一人で食べたようですね。なんでそばなんだろう?いつもはうどん系なのに。

次の駅の写真も残っているのでどうやら乗り過ごしたらしい。駅そば食べて納得して寝ちゃったんでしょうね。特急券の半券もあったので難波から特急に乗って心地よくて眠ってしまったってことですね。クローン病になってから呑んで寝過ごす日なんて来ることはないと思っていましたが、レミケードとか新しいお薬のおかげでなんとか取り戻せました。2007年に腹膜炎から狭窄を切除して2009年にレミケードを始めてから不安定な日々もありましたがなんとか現在に至っています。純粋にありがたい。

絶賛減量中の私ですが、思いっきりリバウンドしていました。。

翌日もダメージでの腹痛になることもなく、でも調子は良いわけでもなく微妙な三連休を過ごしました。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。