新型コロナウィルスに感染する。


いつかは感染するだろうな?と思っていましたが、お盆休み前の週に見事感染しました。そりゃ大して気を遣うでもなく、毎日のように東京と大阪間を移動してたらそりゃいつかは感染するわな。

08月04日の新大阪行きののぞみにて

08月04日の新大阪へ向かうのぞみの車内ですが、斜め前で変な咳をしているおじさんがいました。そんなに激しく咳をしているわけではないのですが、なんとなく乾いた咳。。もしやこいつコロナと違うんか?と思って車内のでの食事を早々に済ませ、ワゴンで買うハイボールも控えてそうそうにマスクをして仕事をしていました。

08月06日に異変が

08月06日土曜日の夜になんとなく喉がイガイガするような異変が!おまけになんとなく熱っぽい感じ36.8度くらい。倦怠感は微妙な感じ。くそ!あのおっさん!俺様にコロナを移しやがったか!でも抗原検査は陰性だった。まぁあまり症状も出ていないので抗原検査では反応せんか。

08月07日なんか少ししんどい

08月07日(日)朝起きたら、やはり少ししんどい、喉のイガイガは改善していない。おまけに鼻水が大量に出てくる。これは気のせいではないな。おそらくコロナだろうな。と言うことで、発熱外来とかに電話をするも、この時期は思いっきり感染者が増えている状況なので電話が繋がらない。まぁいいや。とりあえず感染者として過ごそう。会社も休もう。

はい!陽性

08月07日(日)夕方には抗原検査でもうっすらと陽性ラインが出て来た。喉の違和感、鼻水大量、微熱、倦怠感少ないということで安定の自宅療養。(ホテル隔離とか体感してみたかったな)15日まで自宅隔離を申し渡される。

これほんとコロナ?

これから熱がバンバン出て、どんどんしんどくなって、咳もガンガン出てとなると思っていたのですが08月08日(月)の夜からあまりひどくならない。時折37.4度とかなるのですが、クローン病の熱で鍛えている俺様には屁でもないわ。ロキソニン飲めば一撃平熱!

でなんかCOCOAからお知らせが来たぞ!

やはり、あのおっさんですね!迷惑なおっさんだ。今度、見つけたら後ろからドロップキックだな。って顔も覚えていないから無理か。

快方に向かう

08月10日も過ぎると症状はどんどん快方に向かって行きます。やはりワクチン接種3回の効果でしょうか?あまりひどくはなりませんでした。新型コロナの影響でクローン病が超再燃!とかもなりませんでした。さすがにお酒は飲みませんが喰っちゃ寝てを繰り返していたので体重が5kgも増えて65kgまでになりました。。

後遺症か。。

まぁ新型コロナウィルス感染騒動から1ヶ月以上たったのですが、なんかどうも軽い倦怠感と言うか。。夕方になると熱っぽくなると言うか、後遺症っぽいものを感じています。新型コロナウィルスをナメてはいけませんね。人によっては色々と後から出てくることもあるようです。みなさんくれぐれも気をつけてくださいね。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。