新型コロナウィルスワクチン接種2回目


新型コロナウィルスワクチン接種2回目ということで。09月の終わりに行って来ました。接種が終わったら仕事に行きたいのでお決まりの朝一接種。その日には副反応が出ないと言う前提で行動していおります。

接種直後

接種直後は何も変化はありません。そのまま会社へGO!そのまま仕事をしていましたが、接種から4時間後のお昼過ぎに、接種した腕が痛くなって来ました。でも1回目よりは腕の痛みは何となく軽い。

微熱か?

18時を過ぎた頃(接種後9時間)に何となく熱っぽくなって来た。感じ。もしかしてこのまま副反応で高熱になるのか?今のうちに解熱剤飲んでおこうかな?とも思いましたがやめました。

さらに熱感が

22時頃、何となくゾクゾク感が!ってことで熱を測ったら36.8度でした。。。なんか体感的には37.5度あたりでしたがそうでもありませんでした。とりあえず、お得意のロキソニンでも飲んでおくか!ってことで飲んで寝た。

翌朝普通

翌朝、熱を測ったら36.5度、普通。腕も接種当日より少し痛くなった程度。もしかして今日に高熱になるかも知れない。もし熱が出たら速攻に帰宅しょうとか考えていたのですが。

そのまま日曜日

木曜日に接種して日曜日。結局は新型コロナウィルスワクチン接種の副反応はこれと言って出ませんでした。

これで無事に新型コロナウィルスワクチンの接種は終わりました。もちろんワクチンを接種したからと言って新型コロナウィルスに感染しないわけではありません。これからも感染には注意して生活をします。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

2件のコメント

  1. こんばんは。
    コロナワクチン接種後は、2回目の方が強めに出ると聞いていましたが、1回目よりも痛みが軽くて済んだととのこと、良かったですね。主さんの体質なら巷で噂されている3回目接種が行われても、怖くなさそうですね。

  2. パルタ7さんこんばんわ。

    いつもありがとうございます。
    いやいや。たまたま2回目がうまく行ったか?はたまた抗体が出来ていないとか。
    実際に抗体が出来ないパターンもあるそです。

    ajari

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。