インフュージョンクリニック通院日-クローン病 病院100409


インフュージョンクリニック-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)今日はインフュージョンクリニック2回目の通院日でした。祭日だけど診察やっておりました。理由は聞いたのだけど忘れた。04月02日のレミケードからそろそろ4週目に突入しようとしています。微妙に下痢っぽい感じがしてきました。今日の午前中は会社がらみの会合や法事で、寿司や刺身やノンアルコールビールを食べた。天ぷらも食べた。なるほど下痢っぽいわけだ。


時に食べるのも仕事の一環なんだよ。

炎症の数値(CRP)が高い

インフュージョンクリニック-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)
前回(04/02)のレミケード時の採血の結果をもらった。CRP2.83とかだし。
プレドニン飲んでいるのになんか割にあわないぞ!。
まぁいいや。あとALPも398で少し高い。まぁこれも昔から何度かあったのでまぁいいや。白血球が9600で高い、でも前回は18000だったしねこれはプレドニンを飲んでいると好中球が増えるからそうなるって伊藤先生が言っていたので。それにしても高いの多いなぁ。

先生と看護師さんと色々話した

今日は祝日とあって私が患者ラストっぽい感じでした。先生と看護師さんと色々と話せました。特に伊藤医師は患者の話を良く聞いてくださいます。今日は漢方薬の話をしたのですが、患者が効きそうだから試してみたいとかの意見も一切否定せず。逆に色々と教えて頂けます。これは病院へ行って5分程診察で近況を話してレミケード一発打ってハイ終わり、じゃまた8週後ね。とは大きな違いです。

全力炎症性腸疾患

もちろん伊藤医師だけではなく坂上看護師をはじめスタッフの方の炎症性腸疾患に対しての情熱を感じます。大阪近郊の方で主治医とのコミュニケーションに少し不満や不安を感じている方は一度、訪問してみては如何でしょうか?クローン病患者だけなく潰瘍性大腸炎も診察されております。


最終更新日: 2013年2月2日 all544hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。