そこそこ食べているので反省-クローン病患者の反省100421


エレンタール-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)さてここ数日結構食べているし。レミケードを投与して3週間が経つし。そろそろエレンタールで調整モードに入りたいところです。
私の場合はあまりお調子に乗ると必ず痛い目に遭います。そして3月と4月は私のクローン病とは結構相性が悪いのです。過去の入院はことごとく春先なのです。だから春先は注意しなくてはならないのにレミケード投与やプレドニン(ステロイド)を飲んでいることもあって調子にのっています。これは反省しなくてはなりません。

そういえば昨年も

パーティー-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)そういえば昨年の今日の話です。
政治がらみのパーティーでこんなことしてたら、夜にかなりお腹が痛くなってイレウス状態です。2007年04月の手術以来の痛さです。そうです!今日は超再燃記念日です。現在はレミケード療法をしていますがここから始まりました。

昨年の記事
久々の調子悪化-クローン病 超絶再燃-090426



立食で美味しく

立食-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)そういえば昨年のパーティーは立食パーティーで結構色々食べた。寿司にサンドイッチに肉も食ったな。車で行ったのでお酒は飲まなかったけど。コーヒーは結構飲んでいた気がする。そして家に帰ってその夜からお腹の痛みで悶絶でした。

再燃は昨年の今日から始まった。

2007年04月に手術をして緩解期を手に入れたのですがあえなく2年でアウト。ここから再燃が始まった。ここから2か月間のエレンタールだけでの生活、それでも炎症はうまくおさまらず2009年06月にレミケードを投与開始して今に至るわけです。もう激しい痛みはゴメンです。よってここは慎重にエレンタールで行きます。


最終更新日: 2013年2月2日 all947hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。