クローン病とケンタッキー-クローン病NG食祭100419


ケンタッキー塩だれチキンサンド-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)少し前の記事(2010年04月01日の明日はレミケード投与日)でケンタッキーフライドチキンの塩だれチキンサンドを食べたい!と話題にしましたが、ついに食べました!でもクローン病患者にとってケンタッキーフライドチキンは禁断で魅惑の食べ物だったりする。ここは正座して食べる気持ちで挑みたい。

塩だれチキンサンド

ケンタッキー塩だれチキンサンド-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)いやいや、これはかなり美味しかったです。そして思っていたほど脂!脂!していませんでした。レミケードを04月02日に投与してそろそろ3週だから、食べれるデッドラインはそろそろ終わりかな?ってことで。そしてさらに調子に乗って….

もう下痢の舞いはゴメンだ!

薄皮パリパリチキン

ケンタッキー薄皮パリパリチキン-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)毒食らわば皿までってことで薄皮パリパリチキンも食べた。スパイシーで結構、これは脂!脂!していた。いくら鶏はクローン病にとって比較的マシと言ってもこれは別格だな。3ピース食べれば確実に寝込めるな。今後これは食べない方がよいリストに入れておこう。
それにしても味は最高に美味しかったです。
もしクローン病が治ったら5ピースくらい食べたいと思います。

追い打ちに鍋焼きうどん

なべやきうどん-時事戯言!炎症性腸疾患(クローン病)追い打ちに鍋焼きうどんも食べた。さすがに夜中に少し胸が焼けて気分が悪かった。おまけに右下腹部も若干痛い。今日はさすがにおとなしくおにぎり4個たべて終わりです。しばらくはお腹の調整に入ります。
でもレミケード投与以前はこれだけ食べたらその夜からは痛みで唸って眠れなかった方が多かった。
布団の中で「神様!仏様!お地蔵様!もう二度と食べません」って幾度となく願ったものだ。でもやっぱなんかちょっとお腹が痛いや今日は早く寝よう。


さて次は蓬莱の豚まんだな。ホント懲りない奴。


最終更新日: 2017年7月1日 all2,100hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

“クローン病とケンタッキー-クローン病NG食祭100419” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。