iphone12 Pro Maxにする。


ipnone12が出たのでどうしようかなとか思っていたのですが、iphone11 ProMaxが10万で売れるってことでiphone12 ProMax 512GBを買ってiphone11 ProMaxを売却しました。カバーはクリアケースにしてMagSafeの充電器買って、AppleCare+に入ってってしてたら結局、税込みで20万円近く行きますね。

スマホは入院してしまった時は最高の暇つぶしツールですよね。私がクローン病悪化で毎年のように入院しまくっていた20年ほど前にはテレビかラジオかsony Walkmanです。売店に雑誌を買いに行ったりとか。本当に便利になったものです。クソ高いテレビカードを購入する必要もありません。

ゴールド

色はゴールド!。でもiphone12 ProMaxのゴールドは金ぴかですね。でもクリアケースを装着したらそんなに金ぴかになりません。それにしてもずっしり感が半端ない。クリアケースなしに落下させたら無キズで済まないだろうな。かといって日常に使うスマホにそこまで気を使いたくないのでAppleCare+に入ります。22,800円(税別)と高いですが自分でぶっ壊して画面で3,700円、全損にしても12,000円で交換してもらえます。iphone Xの時はこれに助けられました。 現行のipad proにゴールドがないのが非常に残念です。
もちろん過去のipad pro 9.7インチ時代も12インチ時代もゴールドでした。

クリアケース

手帳型のケースは写真を撮ったりするときとか取り回しが面倒なんでやめた。iphone12 ProMaxの金ぴか具合を誇張するようにクリアケースにした。クリアケースは経年劣化が激しくてすぐに黄ばんで来る。純正クリアケースはどうだろう?2年くらいはもってくれるのかな?。

MagSafe充電器

MagSafe充電器も買ったのですが、まだ使っていません。Belkinのワイヤレス充電器があるので、ついついそこに置いてしまいます。そとに行くときはケーブルだし。わざわざMagSafe充電器を持ち歩くわけもなく。既にワイヤレス充電器を持っている人はMagSafe充電器を買う必要はないですね。MagSafeを使うなら20W USB-C電源アダプタも買っておかないと少々辛い目にあいます。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all25hits.weekly2hits.


投稿日:

投稿更新日:2021年2月23日

カテゴリー: お知らせ
人気ブログランキングへ投票

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。