Apple Watch Series 6を買う


iphone11 pro Maxを叩き売ってiphone12 Pro Maxを買ったら、お次はApple Watch Series5をを叩き売ってをApple Watch Series6だ!ってことで。
ゴールドステンレススチールケースとレザーリンク GPS + Cellularモデルにしたら82,800円。なかなか高いな。ちなみにゴールドアルミニウムケースとソロループにしたら45,800円で買えます。GPS + Cellularモデルでも56,800円。おまけに機能は変わりません。見た目が少しゴージャスかどうかだけです。でも金ぴか好きな私はあえてのゴールドステンレススチールケースです。

金ぴか

ゴールドステンレススチールケースはなかなかの金ぴかぶりです。一瞬、Apple Watch Editionチタニウムケースとレザーリンクにするか!と頭を過りましたが税込みで10万円超えるのでやめました。Editionに金ぴかモデルないし。

Cellularモデル

Cellularモデルの証である赤ライン。そもそもスイミングもしない。ランニングもしない。アクティブなことをしない弱体クローン病患者にCellularモデルいるのですか?って話ですが。ほぼ確実にiphoneと行動を共にしている人間にはCellularモデルはいりません。それではあまりにも悔しいのでいつかApple Watchだけでランニングに出てAirPodsで音楽を聴いてやるんだ。

血中酸素濃度とか

Apple Watch Series 6から血中酸素濃度を測れるようになりました。と言ってもあまり使うシーンはないですね。血中酸素濃度ってレミケードの時しか測らないし。もし新型コロナウィルスに感染してしまった時に肺のコンディションを知るために役に立つかも知れない。でも感染したくない。心拍数は以前からも計測できるので何とか血圧とか体温を測れたらいいな。って思う。

睡眠時間の管理

睡眠時間帯をセットしておけば、iphoneと連携してそろそろ寝る時間だぞ!寝ろ!って言って来ます。Apple Watchを付けたまま寝たら朝は時計が振動して起こしてくれます。となると1日中Apple Watchをつけるわけで充電は?となりますが、風呂に入ってる時とか、時々外して充電しています。

やはり便利なのは

やはり便利なのはウォレットです。コンビニであろうが鉄道であろうがApple Watchでほとんど支払いが出来ます。PayPayのバーコードも出せるのでバーコード決済も使えます。レジでいちいちスマホを出さなくて良いのは非常に便利です。Apple Watch持っていてこれが一番、便利だな!って思います。三菱UFJ銀行のデビットカードはApple Payに対応しているので、即時に銀行口座から引き落とされるのが便利です。クレジットカード連携で引き落としが一ヶ月先とか嫌な人には良いですね。

と負うことで新型コロナウィルス禍です。少しでも消費して経済を廻そう。。。

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


all8hits.weekly3hits.


投稿日:

投稿更新日:2021年2月23日

カテゴリー: お知らせ
人気ブログランキングへ投票

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。