レミケード67回目、倍量投与再開2回目-インフュージョンクリニック通院


なんかお久しぶりになってしまいましたね。なんとかどうにかこうにか生きています。
02月25日はレミケード67回目、倍量投与再開2回目ということでいつものクリニックへ行ってきました

2017年08月からレミケード倍量投与から通常量に戻しました。それから2018年12月まで通常量だったのですが、やはり6週間を超えたあたりから下痢や不調が出るようになり倍量投与にさらに戻しました。やはり倍量投与に戻すと8週間はなんとかもつ感じですね。



インフルエンザにやられる

02月03日のことです。なんか喉が痛いなぁって思っていたら、日に日に体が辛くなって来た、病院に行くと、インフルエンザ。予防注射をしていたので激しく熱は出ないのですが、
なにせ喉が痛いんです。病院に行った時にはすでに日数が経っており薬など飲まずに自力で治すことに。4日間くらい安静に寝ていました。
それとかなり長引きました。体が怠くないなと思えたのは02月20日あたり、3週間ぐらいしんどかったです。それからも喉がなんとんく痛い。鼻もおかしくて鼻をかんだら黄色い鼻水に血が混ざります。おまけにこのブログを投稿している03月03日ですが鼻と喉は完全に治っていません。さらに花粉症の季節も本格的になりもう何がなんだかわからない状態です。

CRP 0.7

レミケード前に血液の検査結果はCRP0.7でした。炎症の有無を判断する数値が高いのはクローン病の炎症か?インフルエンザの爪痕か?わかりません。お腹の症状はあまり辛くないのでインフルエンザの影響があったのかも知れません。

出張は続く




最近はさらに激しくなって来て週の前半は大阪、後半は東京、茨城の生活をしています。酷い週は、月曜日の夜に東京へ向かい、火曜日の夜に大阪に帰って来て、水曜日の夜に茨城県に向かい、金曜日の夜に大阪へ還って来る状態です。たぶん下痢の時だったら死んでいますね。


最終更新日: 2019年3月3日 all335hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。