下痢はプレドニンで抑えて、東北を乗り切った

eyecatch20180902

26日日曜日は東京から岩手に移動します。やはり朝から下痢気味でゼンタコートを飲んではいるのですが下痢にはイマイチですね。よし!ここは禁断のプレドニンだ!ってことで朝のゼンタコートはやめてプレドニンを2錠(10mg)飲みました。さて岩手に向かうか。と言うことで西葛西駅から東西線で大手町へ向かう。





ん?下痢っぽさ薄らいだ?

プレドニンを飲んで約120分、なんか下痢っぽさが薄らいで来た。東京駅では一回もトイレへ駆け込んでいない。やはりここ一発にはプレドニンは最強ですね。ってこんな乗り切り方でいいのだろうか?と少し反省してながら東北新幹線のりばに向かう。





下痢でトイレで新幹線に乗り遅れてはいけないので早めに東京駅についているので「こまち」とか写真を撮って時間を過ごす。





新幹線内でトイレへ駆け込むこともなく3時間で岩手県は北上駅へつきました。それにしても人がほとんどいない。そして東京の暑さと比べたら非常に過ごしやすい。座席の指定の判断が難しいのですよね。調子が良い時は窓側の座席、下痢気味の時はトイレに近い通路側の座席です。




北上駅時刻表

北上駅の時刻表ですが、この列車のペースなら一回トイレで途中の駅で降りたらアウトだな。




ホタテ

東北へ行ったら飲み会になった。この時点でほぼレミケードの予定日なのですが東北にいるのでレミケードを打ちにいけません。それなのに呑気にホタテを食べている場合ではありません。でもゼンタコートを2週間前から飲んでいるので小腸の狭窄部分はあまり痛みません。下痢気味もプレドニンでなんとかなったのでなんとかこのまま乗り切れるか?




大阪へ帰還

6泊の出張もようやく終わり岩手花巻空港から大阪伊丹空港へ帰還です。いつもは最終の18時50分のフライトですが今日は16時フライトにしました。




1時間20分程度へ伊丹へ着陸。飛行機で辛いので離陸時と着陸態勢時はトイレに行けないこと。無理矢理トイレに行ったら航空法違反です。漏らすしかありませんね。それか航空法違反50万円以下の罰金覚悟でトイレに行くしかありません。





飛行機で下痢に見舞われることもなく、26日の朝にプレドニン2錠飲んだだけで後はゼンタコートで乗り切れました。このブログを下書きしているのが09月02日ですがレミケードの投与も行かずに01日は新人歓迎会で難波へ飲みに行っていました。予定では09月03日の昼から診察とレミケードへ行こうと予定しています。





最終更新日: 2018年9月3日 all231hits.weekly11hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。