品川とかに行く-クローン病患者の日常20180616

eyecatch20180617

06/11から06/16はなかなかと大変なスケジュールでした。クローン病の調子も良いとは言えず。なんとも違和感を感じながらこなしている日々です。11日に茨城県へ行って、12日は品川へ行って一旦大阪へ戻って来て13日は中之島へ出かけて14日と15日は茨城県へ行って16日は結婚式に出てその夜は新人の歓迎会ということで京橋へ。私の自宅から茨城県は距離にして700km近くはあると思います。往復1400kmです。これを週に2回はなかなか辛いですね。かなりJR東海さんには貢献しています。


14日朝の東京へは梅雨の中休みだろうか天気は最高、お腹はイマイチ!





朝ごはん

朝ごはんはおにぎり1個です。おにぎり1個を味わって食べます。特に出張の朝は気を使います。朝に食べ過ぎて詰まりでもしたら1日が悶絶です。出張の時の朝と昼は出来るだけ食べないように頑張っています。昨年あたりまでは要所要所でラーメンとか挟んだのですが、今年になってちょっと苦しくなって来ました。クローン病の狭窄が徐々に進んでいるのでしょう。外科的な処置の日が近いかも知れません。




新高輪グランドプリンスホテル

11日の夕方に茨城県から品川に移動して12日は新高輪グランドプリンスホテルでフォーラムに参加していました。10時スタートだったので朝はかなりゆっくり出来ました。いつもこんな楽勝出張だったらいいのに。朝のベットの中で少し丸まって「体力を温存している感」がいいですね。どうせ朝ごはんもまともに食べれないのでギリギリまでダラダラ出来るのがよいです。


紫陽花

なんかフォーラムで色々と話を聞いて私の頭の容量が追いつかないので脳みその休養がてらにホテルの周りのうろついていると綺麗な紫陽花があったので撮った。





大阪へ帰る

今日は早めに大阪へ帰ってやろう!ってことで17時前の新幹線で大阪へ向かう。




梅酒とチーかま

6月になると日が長いので明るいうちに新幹線に乗れるのでなんか気分が良い。とりあえず出張ご苦労さん!ってことで梅酒とチーかまで乾杯!。その後、静岡あたりまで少し眠って、そこからパソコン開いて仕事の整理をしました。途中で気分が悪くなりました。吐きそう。16日のブライダル・新人歓迎会編は後日に。



最終更新日: 2018年6月17日 all220hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。