岩手県も終わり無事に連休へ突入

eyecatch20180430

昨日の続き。
無事に22時過ぎに岩手県は北上駅に着きました。新幹線を降りると「寒い!」。大阪から春の気分で北上して来ました。なんと気温は8度C、東北の夜をナメていた。確かに駅を出たら「さくらまつり」の横断幕があります。そうか大阪や東京は完全に散ってしまっているけど岩手県では今が祭りなのか。コンデジがわりにRX1RM2を持って来ているので是非とも東北の桜を撮りたい!でも残念ながら朝から会議なんですよね。24日は下痢まつりだったので気晴らしにさくらまつりに行きたかったぞ!





北上の夜

おかげさまで東北新幹線は車内販売がないので何も食べず。とりあえず「寒い!」と言いながらコンビニへおにぎりを買いに行く。夜ご飯はおにぎりのみ。



北上の朝

朝の北上駅、やはり気温は一桁です。寒い。体調が崩れそう。毎度、岩手は真冬に来ているのでこの寒さ程度では驚きませんが、薄着で来たのが失敗だった。





北上展勝地さくらまつり行きたかったぞ。と思いながらお迎えの車に乗って目的地へ行く。


大阪へ帰還

23日から26日の東京・茨城・岩手のタスクも無事に終えてあとはJALで伊丹へ帰るだけです。下痢の苦しみには遭ったけど激しくお腹が痛くなったり詰まったりしなくて無事にクローン病も大騒ぎすることなく大阪へ帰れそうです。




大阪の灯り

いわて花巻空港から飛んで約60分ぐらいすると大阪の灯りが見えて来ます。RX1RM2で撮影したのですが揺れる機内から撮影する夜景なのでシャッター速度を稼ぐためにISO感度を12800あたりまであげます。それでもそこそこ綺麗に撮れてしまうRX1RM2は本当に性能がいいですね。APS-Cセンサークラスの一眼レフではまずは太刀打ち出来ない写りですね。RX1RM2はコンデジと言えども35mmフルサイズ機ですね。値段はコンデジではないですが。でもこれは買ってよかった。








ということでゴールデンウィーク前の出張は終わり。


最終更新日: 2018年4月30日 all181hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。