レミケード61回目、倍量投与やんぴ5回目-インフュージョンクリニック通院

eyecatch20180326

03月16日はレミケード61回目と診察と言う事でグランフロントのインフュージョンクリニックへ行って来ました。02月28日にイレウスのような腹痛になって炎症も強くなったと推察しましたが流石に2週間近く大人しく過ごしたのでCRP等の炎症初見も正常範囲に入っていました。まぁ私も2007年の春の手術から10年が経っています。クローン病の累積再手術率は5年で約20~35%、10年で約55~70%です。20%から35%範囲は瘻孔があるかないか。内瘻や外瘻が出来る人は再手術率が高いようです。私もいよいよ手術の時期が近づいているかも知れません。





イレウスは痛いよね

ホントにイレウスは痛くて苦しいですよね。おそらく2ヶ月に一回は苦しんでいるような気がします。あれこれ食べるからですよね。ちゃんと節度を守ってクローン病患者らしく過ごせば4ヶ月に一回くらいで済むかも知れない。だってイレウスになるのはほとんど「これあかんやつやろ?」ってものを食べた近辺になりますから。




いきなりかい!

と反省をしているのですが、なんか呼ばれて「東京月島もんじゃ焼き」で懇親会が開催され参加することになります。つい最近に月島にいたばかりなのになんでわざわざ大阪で東京月島もんじゃ焼を食べなあかんねん!と思いながら大阪は深江橋へ出向く。




これはあかんやつや!

これは「あかんやつ」です。私のクローン病はお好み焼き系に敏感なのです。(なぜかたこ焼きはイケる)。しかし!今日はレミケード投与当日です。レミケード投与の前処理に点滴するステロイドがそこそこ効いています。少々あかんやつでも量さえ食べなければ無傷で乗り切れることが多い。(冗談ぽく言っていますが本当です、もちろん私個人のケースですのでご留意を)


なんとか無事

あまり量を食べずに飲み放題のサワーばかり飲んでいたら大丈夫でした。翌日の朝も重たい感なし。ステロイドって凄いですね。


最終更新日: 2018年3月27日 all450hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。