駆け抜けた忘年会2017-お腹も痛くなった。

eyecatch20171217

12月03日の三重県伊勢は相差の海鮮旅行から帰ってきてから、その後は駆け抜けた、いや今もなお駆け抜けている忘年会ヘビーローテションです。やはり海鮮料理といえどもそこそこ量もあったの12/04から06あたりまではなんとなくお腹が重苦しいようなダメージがありました。流石に宴会がないときはクローン病再燃を抑える為にラコールとか引っ張り出してきてなんとか凌いでいました。

韓国料理

韓国料理
いきなりの韓国料理、辛い!でも美味しい。



12月08日の忘年会は韓国料理です。いきなりかい!。それもキムチ!牛、豚、鶏の焼肉オンパレード。数日、大人しく過ごした私は。「イケるだろう」ってことで食べました。


撃沈!お腹痛い!

宴会も終わり二次会も行かずに家に帰ってきたのですが、しばらくすると「そこそこ痛い」なんか詰まった感じだ。絞るような痛みと格闘していたら明け方の4時頃に痛みはマシになり寝てしまった。よく土曜日は絶食。日曜日は夜ににゅうめんを食べてみたのだが、「また痛い!」これは韓国料理の辛さの何かで腸管が完全に腫れているな。この夜も夜中の3時くらいまで痛みと格闘したかな。月曜日も絶食。

東京へ!

お腹イマイチの中東京へ向かう。





その夜はいきなり忘年会。流石にお腹が調子を悪いことを打ち明けて、熱燗1合とホッケの塩焼き少しと刺身少しに手をつける。2日間絶食をしていたせいか、お腹が痛くなったりはしない。よかった。

展示会徘徊

人形町に泊まった。



ホテルから東京ビッグサイトへ向かう。





今日の東京はよい天気!朝ごはんは食べない。お昼ご飯を食べたい気分だけどやめた。

セミコンジャパン




セミコンジャパンと言う半導体製造装置関係の展示会へ行っていました。お腹もイマイチなので夕方の新幹線で大阪に戻りました。

そして大阪なんばへ

12月16日は大阪なんばで忘年会。冬のなんば駅はイルミネーションが輝いて非常に綺麗です。



もう度重なる忘年会でレミケードをしているといえども乗り切れない。今回は写真のような感じでほとんど飲み食いをしない状態で盛り上がるだけ盛り上がる。取り敢えず、食べ物はあまり食べずに熱燗と梅酒ロックで場をつなぎました。




あと4回乗り切るぞ!

忘年会もあと、12/21,12/22,12/27,12/28と4回乗り切れば今年は終わる。それ以外は全て絶食で過ごす!
でも明日から18日,19日,20日と東京へ行きます。ここで忘年会に巻き込まれないように警戒しなきゃならないね。でも流石に週の前半を東京、後半を大阪と言うのは疲れて来た。


最終更新日: 2017年12月17日 all366hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。