レミケード59回目、倍量投与やんぴ3回目-インフュージョンクリニック通院


いきなりの忘年会

通院記録


27日の朝イチから東京へ向かい、夜は忘年会・・秋葉原で呑んだくれていました。翌日は通院日だと言うのに。とりあえず忘年会はなんとか乗り切って人形町のホテルへたどり着きました。流石に立て続けに食事会ばかりですが、少しは下痢っぽいものの不思議とお腹は痛くなったりはしません。これもゼンタコートが効いてくれているのか?それにしても完全に不良患者ブログ状態です。

東京から帰還

品川駅


午前6時30分発ののぞみで大阪に戻る。9時30分から診察とレミケードの予約を入れているからだ。しかし眠い。


寝たいのでグリーン車

のぞみグリーン車


ゆっくり寝ながら移動したいのでグリーン車にする。パソコンでガンガン仕事をするのならば普通車が向いていますが、ゆったりと眠りたい時はやはりグリーン車ですね。


のぞみから富士山


品川を過ぎたあたりから寝てしまいましたが目が覚めたら丁度、富士山あたりでした29日の朝の富士山は最高に綺麗でした。

奇跡のCRP0.1

ほぼ定刻にクリニックに入って、ここ最近の不調患者っぷりを主治医に白状する。でも血液検査の結果はCRP0.1だった。お!これだけ悪行三昧だったのに炎症は激しくなっていなかった。おまけにレミケード倍量投与から通常量に戻しての結果です。もしかして加齢と共に私のクローン病も衰えて来たか!?。そんなわけないか。まぁそう言う時もあると言うことですね。

このラリーもあと少し

後は12月02日と03日の伊勢志摩へのお呼ばれ旅行をこなせば一応、不良患者ラリーは一旦は終わる。でも年内にまだ忘年会や食事会を5件抱えています。いかに食べずにうまく場を乗り切るか?ですね。まぁ伊勢志摩は基本は海の幸でしょうからクローン病のお腹にいいのですが、旅館系は一人の食べる分が割り当てられているのでこれが辛い。実はレミケード投与してから数日は少し安定しないことが多い、そろそろ苦しむかも知れない。


最終更新日: 2017年12月1日 all356hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。