レミケード切れ間近の立て続けの忘年会だけどゼンタコートで乗り切れている。


なんとか持ちこたえている

クローン病患者の日常生活


11月17日に東京へ移動して、そのまま茨城県へ移動しました。17日の夜はおとなしくコンビニおにぎりで過ごして寝ました。18日の夜は食事会でおまけに肉系です。「いきなりかい!」と思いながらも適当に食べて飲んでホテルに戻りました。

もうクリスマスモードですね

ホテルベストランド


ホテルのロビーもクリスマスモードです。もうそんな季節になったのですね。東京ではそんなにクリスマスモードを感じませんでしたが、茨城に来て「もうクリスマスなんだ!年末なんだ」と改めて感じました。


日曜日はゆっくりと

茨城県研究学園付近


19日の日曜日はホテル付近でゆっくりと過ごせました。食事会もなし。白いご飯と一品モノのおかずを買って来てお腹を休めました。

20日は忘年会

20日の朝は「寒い!筑波2度C 今シーズン初の寒さだ。おい!おまけになんか下痢っぽいぞ!」よし今日は早めにホテルに戻って熱いお湯にでも入って癒されよう!と企てて、逃げるようにホテルに戻ろうと思っていましたが、しっかりと捕まって忘年会。よし!こうなったら食べる量を減らしてハイボールに逃げよう。調子に乗って食べずに空きっ腹でお酒をガンガン飲んでいたのでフラフラでホテルに戻った。

なんとか21日の大阪へ

なんとか下痢っぽいも激しい下痢もせず。微妙に痛いような感じもあるけど激しくお腹が痛むわけでもなく、なんとか無事に大阪へ帰還して来ました。22日の夜も忘年会でした。なんでこんなに立て続けに忘年会あるのだ!立場上あちこち呼ばれるには仕方がないな。

24日がドツボ

24日のお昼は韓国料理店で焼肉を食べながら会合、そしてその夜は大阪市内で焼肉パーティー。流石にヤバいかも知れない。とてもクローン病患者と言えない状態です。

ゼンタコートのおかげかな

実はここしばらくゼンタコートを飲んでいます。おそらくこのゼンタコートがしっかりと効いていて前回レミケードから7週経っている状態でも乗り切れている気がします。なんとかこれを乗り切れば25日(土)と26日(日)はお休み!あとは27日の東京での忘年会を乗り切れば28日はレミケード!なんとか乗り切るぞ!


最終更新日: 2017年11月23日 all431hits.weekly27hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。