レミケード1回目の翌日も異常なし!


麻痺性イレウス(腸閉塞)の痛さはマシになってきた。発熱や倦怠感等のレミケード投与による影響もなし。おしっこがガンガン出るようになってきた、脱水症状も消えて、腸管がきちんと水分を吸収しているのだろうな。と勝手に希望的観測を持つ。ただお腹の張り具合は少々違和感を感じます。

クローン病よ!鎮まれ!

レミケードが効いてクローン病の炎症が治まって、狭窄も実は線維化していなくて炎症で腫れているだけなので拡がった!そしてなんとそこそこ食べれるよになった!そしてレミケードがばっちり効いているのでそこそこ食べても炎症が起きない!とか夢のようなスパイラルにならないかな?

●お腹の具合
五段階評価○が多いほどBAD

自発(○○)
圧痛(○○○)
違和感(○○)
倦怠感(○)

昨日よりはマシ
水分補給中心でエレンタールも少し。
ラコール開始

●栄養
エレンタール300kcal
ラコール600Kcal

●体重、体温
49kg、36.7度

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。