レミケード1回目の2日目-豆腐を食べてみるぞ!狭窄に詰まるなよ!


お腹の痛みもかなりマシに。麻痺性イレウス(腸閉塞)の痛さは消えてきました。でも右下腹部の痛みは残っている。やはり。。こいつが元凶なんだな。ここに強い炎症があって狭窄があるんだな。右下腹部はクローン病の好発部位なのでまずここがヤられるクローン病患者が多いのです。右下腹部は盲腸(虫垂炎)の場合も痛むので盲腸(虫垂炎)と診断されてそのまま抗生物質で内科的に対処されてしまう人もいます。

レミケードは?

ところでレミケードは効いてきているのだろうか?まだレミケード投与2日目かあまり体感できないか?でもなんとなくお腹の痛さは消えている、

よし!豆腐を食べよう!

今日は卵豆腐と豆腐を1丁ずつ食べてみました。さて詰まるかな?張るかな?それにしても体重が50kgを割りこんでいます。今日から栄養剤を増やしていっていますので戻っていくとは思います。卵豆腐と豆腐を1丁ずつ食べたからお腹から強烈な音が鳴っています。。。詰まっているのか?

●お腹の具合
五段階評価○が多いほどBAD

自発(○)
圧痛(○○)
違和感(○○)
倦怠感(○)

昨日よりはさらにマシ
水分補給中心でラコール大幅増量。
ラコール開始

●栄養
エレンタール0kcal
ラコール1000Kcal

●体重、体温
49kg、36.5度

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。