プレドニンの副作用で寝つきが悪い-クローン病とステロイド100803


くそ!ここずっと体調がイマイチなので体調記録を日々更新している。粘血便はさらにマシになりました。今日は1回もトイレに行っていない。今度は詰まったのか!?それはそれとして依然として右下腹部(前回手術吻合部)のあたりが痛く詰まり気味な感じ。朝も昼も食べずに夜に卵豆腐と味噌汁です。完全に絶食じゃないですね。


はぁ~ラーメン食べたい。


プレドニン効果も

炎症で詰まる痛さであればプレドニン服用をもう少し増やしてエレンタールで過ごせば落ち着いてくるのですが、線維化した硬い狭窄だとこの狭窄が物理的にこの狭窄が無くならない限りはコントロールは難しい。金曜日にレミケードの予定ですがこれでも効果がイマイチな状況であれば、外科的に対処するしか答えが出ないようです。

昨日は眠れなかった

昨日は「なんか最近は眠ることに幸せを感じています。」とか書いていましたが、プレドニンの副作用寝付きがすごく悪く結局午前3時まで眠れませんでした。夜中の下痢を避けるために朝10mg 夜10mgでしたが下痢や粘血便も落ち着いたので夜の量を減らして朝15mg 夜5mgの割り振りにしています。本来のプレドニンの飲み方は朝に飲む方がよろしいようで。


最終更新日: 2013年2月4日 all970hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

“プレドニンの副作用で寝つきが悪い-クローン病とステロイド100803” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。