レジ袋有料化が今になって不便(心が)

レジ袋有料化

2020年07月01日からレジ袋の有料化が始まったわけです。私は新型コロナウイルス騒動の前は出張が多くほとんどホテル泊りが多い状態でした。大体、地方のスーパーマーケットとかはずっと前からレジ袋有料化が多かったわけです。いつも大きなカバンを持って歩いているので、べつにレジ袋を貰えなくても大した不便でもなかったわけです。コンビニは普通にレジ袋くれていたしね。

そういえば07月の初めの通院時もココカラファインで処方箋の薬もらった時もレジ袋くれなかったな。でも大きなカバンを持っているので別に気にもとめなかった。


“レジ袋有料化が今になって不便(心が)” の続きを読む

酸化マグネシウムE便秘薬-レミケード後の便秘症状

ここ1年くらいのお話ですが、レミケード投与の翌日から便が止まり3日間ほどでません。ひどいときは1週間近く出なくて便秘気味なります。ほんとなかなか出なくていきまなきゃならないので頭のどこかの血管がキレそうです。出ないのもなかなかストレスです。レミケードの当日まで思いっきり下痢しているのに、クリニックへ行ってステロイドの点滴とレミケードを投与した瞬間から下痢が止まります。すごい効き目ですよね。でも便秘は便秘で辛いので医師に聞いてみた。結構そういう患者はいるようだ。と言うことで酸化マグネシウム錠をもらった。
下剤か?先生に「これ、ブリブリにならん?」って聞いたらブリブリにならんやつって言ってたので試しに1週間分もらった。





“酸化マグネシウムE便秘薬-レミケード後の便秘症状” の続きを読む

レミケード76回目、倍量投与再開11回目-インフュージョンクリニック通院

グランフロント大阪

出張もせず自粛モードで過ごしていましたが、どうも06月の下旬から調子がイマイチです。お腹が痛くなるわけではありませんが、体調が悪い、クローン病由来の倦怠感と言うかしんどかったです。なんか肛門付近もいちいち痛いし。激しい下痢はしないけど少ししぶり気味。食生活は朝におにぎりで夜は素麺の日々でした。それでもイマイチな体調。さすがクローン病です。そんなに簡単ではないです。ということで微妙な体調のなか、診察とレミケードへ。





“レミケード76回目、倍量投与再開11回目-インフュージョンクリニック通院” の続きを読む