レミケード74回目、倍量投与再開9回目-インフュージョンクリニック通院

グランフロント大阪

03/14はレミケード74回目、倍量投与再開9回目ということでクリニックへ行って来ました。体調イマイチなのはCRPにも出ていて0.6と陽性でした。ここ半年くら0.3未満の陰性に行きません。2週間前あたりからゼンタコートを飲んでいるのにこの結果です。もちろん大した食事制限もしていないので当然と言えば当然でしょう。次回の5月の連休明けには何とか陰性を目指すように精進したいと思います。

世間では新型コロナウィルスの危機管理一色ではありますが、私は10日夜から13日夜まで出張に出ていました。





東京行き誰も居ない

03月01日から09日までは大阪でおとなしくこもっていました。流石にちょっと物事が進まなくなって来たので、N95マスク、体温計、アルコールを装備して17時ごろ発の新大阪発東京行きに乗車しました。でも見事に人が居ません。なんか非常にヤバい気がする。





席に座ればとりあえずテーブル、身体の外から中からもアルコール消毒だ。こんなことしているからCRPが陽性何だろう。。





東京駅に到着してもほとんど人が居ません。そりゃ乗っている人が居ないので降りる人もいないか。





東京駅の丸の内側の出口に東京オリンピックのカウントダウンがあります。無事に東京オリンピックできるのかな?早く終息に向かって欲しいものです。





門前仲町の東横インに滞在です。





11日の朝は快晴!レミケードも直前で下痢気味だし炎症もあるだろうから体温も36.8度Cとか微妙。炎症持ちのクローン病患者は出ちゃいけないんだ。37.5度Cになっちゃったら入れてもらえなくなる自宅へ強制送還だ。




金曜日の東京駅もガラガラ

いつもの金曜日の夕方の東京駅は人がごった返しています。キャリケースを引いて歩くのもかなり気を使いますが、ほとんど人が居ません。





ホームにも人が居ない。。なんか非常にイケないことをしているような気分だ。





グリーン車も乗っているのは私の他に1名だけ。これだけ人が居ないと新型コロナウィルスに感染するリスクは低くなるかな?と勝手な論法で何とか大阪に帰りました。レミケードをしてクローン病のイマイチ感も熱っぽさも消えて一安心。



最終更新日: 2020年3月16日

初版投稿日: 2020年3月16日

all317hits.weekly2hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。