2019年クローン病特定疾患の更新申請に行く


関西は台風10号が来ていますが。その合間を縫って保健センターへクローン病特定疾患の更新申請へ行って来ました。お盆はいつもやけに空いていてほぼ待ち時間がゼロなのでお盆休みに行くことにしています。

投稿日:

投稿更新日:2021年2月21日

カテゴリー: お知らせ

レミケード70回目、倍量投与再開5回目-インフュージョンクリニック通院


08月05日はレミケード70回目、倍量投与再開5回目と言うことでクリニックへ行ってきました。前日ま淡路島は洲本で鱧料理ツアーに行き散々飲み食いしたのでCRP上がりまくりだろうな?と覚悟をして行きました。
それにしても真夏の通院は身体に堪える・・。私は夏生まれで若い頃は夏が大好きなで照りつける太陽!青い空!白い雲!を見るとわけもなくワクワクして出かけていましたが、クローン病になった25歳あたりから夏が辛くなって来ました。

投稿日:

投稿更新日:2021年2月23日

カテゴリー: お知らせ

淡路島の民宿はぎわらで鱧料理を食べる。


08月05日にレミケードの投与を控え、無謀にも泊まりがげで淡路島は洲本の民宿「はぎわら」へ鱧料理を食べに行きました。もちろんレミケード前です。調子も良いハズはありません。ゼンタコートでなんとかごまかして鱧料理一泊旅行へ行きました。大阪市内から車で約2時間弱です。前日からなんとなく下痢っぽいのが心配でしたが、なんとか持ちこたえました。もう旅館に着けばこっちのものです。腹痛さえ起こらなければ下痢なんて少々は上等!。お!トイレも洋式でウォシュレットもあります。よし!後先考えずに飲むぞ!喰うぞ!