レミケード69回目、倍量投与再開4回目-インフュージョンクリニック通院


ずいぶんと前の話になってしまいましたが06月10日はレミケード69回目、倍量投与再開4回目でクリニックに行きました。前日まで出張続きで外食もそこそこしていました。またクリニックに行く5日ほど前にお腹が詰まった感じになってそこそこ痛かった状況です。やはりCRPもイマイチで0.7ぐらいありました。「こんなこと続けていてはダメだ!」と思いながらもなかなかと改善しないダメな私です。





大腸ファイバーの結果

05月20日の大腸内視鏡検査時にポリープがあって生検に出していたのでその結果を聞きましたが、何もありませんでした。これで今年の検査は終わりですが、年齢が年齢なので大腸内視鏡は毎年受けておこうかな?と思っています。ただ鎮静剤が思いのほか効かなかったのが不安なところです。

胆嚢ポリープとか

そう言えば、健康診断の結果に以前から書かれていた脂肪肝に追加されて胆嚢ポリープって書かれていた。なんか次から次へと出てきやがるな!。健康診断の結果ではポリープの寸法や詳細は書かれていなくて「経過観察」とだけ書かれていました。でも成長したら心配ですよね。せめて今の寸法ぐらい書いておいてくれ!って思いました。まぁご心配なら当病院においでください!ってことですね。「誰が行くか!」ってことでクリニックに相談してエコーで見てもらいました。

ポリープない

くまなく見てもらいましたがポリープは見つかりませんでした。あんまり胆嚢ポリープは見えたり消えたりはしないものです。しかし時たまにコレステロールの影響で胆嚢ポリープに見えることがあるそうです。まぁとりあえず見えないと言うことは大変な状況ではないと言うことで経過観察ですね。

あちこちおかしくなってくるな

私も今年で52歳になるわけで、クローン病がどうのこうのと言うよりもその他の部分もあちこちおかしくなって来ています。ちゃんと健康管理をしないとな。


最終更新日: 2019年7月1日 all401hits.weekly7hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。