レミケード切れ間近の立て続けの忘年会だけどゼンタコートで乗り切れている。

なんとか持ちこたえている

クローン病患者の日常生活


11月17日に東京へ移動して、そのまま茨城県へ移動しました。17日の夜はおとなしくコンビニおにぎりで過ごして寝ました。18日の夜は食事会でおまけに肉系です。「いきなりかい!」と思いながらも適当に食べて飲んでホテルに戻りました。

もうクリスマスモードですね

ホテルベストランド


ホテルのロビーもクリスマスモードです。もうそんな季節になったのですね。東京ではそんなにクリスマスモードを感じませんでしたが、茨城に来て「もうクリスマスなんだ!年末なんだ」と改めて感じました。


“レミケード切れ間近の立て続けの忘年会だけどゼンタコートで乗り切れている。” の続きを読む

やはりレミケード通常量ではイマイチなのか?

ここ最近の体調

クローン病患者の日常生活


レミケードを倍量投与から通常量の投与に戻したのですが、やはり5週を超えたあたりからお腹の調子がイマイチです。かなり食事の制限を頑張って来たので腹痛とまではいきませんが下痢っぽいのです。レミケード倍量投与の時は下痢になるのは本当にタマにあることだったのですが、今はダメです。

体も少しだるい

体も少し風邪をひいたようなだるさ。これは風邪ではなくレミケード枯渇ですね。なんかボーッとしてAppleのサイトでiphone Xを注文してしまった。ほんとレミケード切れは怖いですね。


“やはりレミケード通常量ではイマイチなのか?” の続きを読む