紀伊勝浦へ海の幸旅行-クローン病 旅行151101


紀伊勝浦くろしお号
ベトナムから10月29日の朝に帰ってきて束の間ですが、11月01日から1泊2日で和歌山県は紀伊勝浦へ行きました。
労働組合が慰安会をするのでからの招待です。私は元労働組合の委員長だったので気を利かせて招待してくれます。やはり労働組合とはそれなりのコネクションをしっかりと持っておいたほうが色々と助かることも多いです。それよりやはり労組の連中と一夜を呑み明かすのが楽しいです。

紀伊勝浦駅

意外と遠かった。天王寺駅から特急くろしお号で約3時間30分くらいかかった。


白浜近辺の海の景色を見るのはひさしぶりです。


ベトナムから無事に帰国-クローン病 海外出張151029


ベトナム出張も最終です。現地時間午前0時(日本時間午前2時)の関空行きの便に乗ります。
ノイバイ国際空港
大阪へ向かう便はこの便しかないのですが、この便に乗ると日本の午前6時30分頃に着きます。そうそのまま仕事に行こう!という無謀なプランができます。もちろんそれを見越して10月29日の昼から会議を入れています。


ベトナム航空朝の機内食
少し眠ったら機内食が配られる。ベトナム航空朝の機内食です。食べてもう少し眠って目が覚めたら日本です。前半の10月25日,26日あたりはお腹の調子を思いっきり崩しましたが。ロキソニンと大建中湯で乗り切った。ベトナム行きの飛行機の中で仕事をしようとして飛行機に酔うのが嫌で酔い止めを飲んだのがよくなかったのでしょう。酔い止めのような薬は腸の動きを抑えてしまうので、腸の通りが悪くなったのでしょうね。