通院そしてレミケード18回目-通院110613


今日は診察レミケード日、ん?いつもの受付嬢は休暇らしい。少し残念。今日のCRPは0.2でした。なんと超久しぶりの基準内だ。やはりこの壊滅的な状況で体がおバカになったのかもしれない。今日はENJOY IBD 完治が目標!クローン病初心者日記の管理人であるkengorouさんが隣にいた。声をかけてくれた。なかなかと好青年なんだ。オサーンな私とは大違い。色々と話している間に伊藤医師も交わりいつのまにかTNF-αの講義になって治験の話になって、治験コーディネーターの人も来て盛りだくさんでした。それにしてもkengorouさんは8週間バッチリとレミケードが効いているらしい。うらやましい。と言うか29歳と言う若さが超うらやましい。

明日はレミケード-日常110612


明日は午後からクリニックへ診察アンドレミケードへ行く予定。ホントに行けるかどうかが心配ですが。今日は日曜日だと言うのに出勤しました。まぁ出勤と言っても何か作業をするわけでもなく、机に座っていればなんとかなる部分が多いわけですが。現場で頑張ってくれているみんなに声をかけて廻って、異常や事故が起きないことを祈りながら、諸処理をこなしています。いつもレミケード前にもなれば「肛門が痛い!」と騒いでいますが、今回は無事です。一体なんだろう?不気味です。