また熱-体記100920-追加


結構しんどいの本日2回目のしんどいよ~投稿。かまってちゃんですね。。。

やはり夜になって熱が上がってきた。現在37.5度Cを超えました。下痢の周期も短くなって来ています。今夜は何回か下痢に起こされることだろうな。やはり熱はクローン病が原因である熱である可能性が高い。今日も氷枕か。明日から会社なのに。。まいったな。


[tegaki]これもまた試練。[/tegaki]

クローン病が原因の発熱や高熱


微熱・高熱・発熱のお話

発熱

そこそこ高熱で悶絶

なんかクローン病とかじゃなく別な病気じゃねぇのか?って思ってしまうほど体調が晴れません。昨夜も結局38.5度Cの発熱です。今朝になって37.2度Cまで下がっていましたが、これが炎症からの熱なのか風邪とか感染系の熱なのかはわかりません。病院いけばCRPが高く白血球の値があまり高くなければ炎症から、そして白血球が高ければ何かに感染していると診断されるのですが、プレドニンを離脱したばかりでまだ白血球もそこそこ高いだろうし、血液の検査じゃ判断はつきにくいでしょうね。

夜が辛い

発熱は夕方から夜にかけてピークになる傾向がありますね。倦怠感で寝苦しくて辛いものです。時に夕方から夜に熱が高くなる傾向にあります。寝る前に体温が下がられば快適な入眠ですが、これが下がらないのですよね。寝つきも悪く対処に困る。