岩手県へ温泉出張へ行く-クローン病 温泉150703



アイルランドから無事に帰国して「やはり出張がない日々は平和だな」と思っていたのつかの間、週末から式典の来賓と岩手県へ行ってくれ!とのこと。仕方がなく07月03日,04日と岩手県温泉出張となり、飛行機に乗るために大阪伊丹空港へ。

朝のモスバーガー


大阪伊丹空港にはモスバーガーがあります。モスバーガーの朝御膳と言うメニューが和食系で量も手頃でクローン病患者にはなかなか負担が少ないファーストフードなのです。味もなかなか良くて味噌汁もあってこれはなかなかの逸品じゃないか?



飛行機に乗り込んで一路岩手花巻空港へ!いわて花巻空港までは約1時間と少しの空の旅です。


なんだここ?


いわて花巻空港に降り立つと乗り合いタクシーが待ってくれていました。
たどり着いたのはなんとも岩手県の山の中。北上地区である。東北は涼しいと期待して来たのですがあまり涼しくなかった。

料理が


やはり式典、宴会と言えば豪勢なお料理ですね。アイルランド出張から帰って来て約1週間、まだお腹の休養も完全でない所ですが、なんとか乗り切りました。(注:乗り切ったということは結局は全部食べましたということです。)


朝食も全力です。さすが温泉旅館の朝食です。

電車来ねぇ〜


行きは旅館まで空港から乗り合いで来ましたが、帰りは旅館で解散!。旅館から、いわて花巻空港までタクシーで約12,000円さすがに気が引けるので北上駅まで行く人がいたので乗せてもらった。こうなったら電車で行こう!と思ったのですが駅に着くと電車がなかなか来ねぇ〜。



無事に花巻空港駅に到着。そこからタクシーでいわて花巻空港へ。

テイク・オフ


定刻どおりにいわて花巻空港をテイク・オフ。と言うことで1泊2日の仕事のような温泉旅行のような出張は終わりました。


最終更新日: 2015年7月24日 all463hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。