ハノイの夜-クローン病患者ベトナム出張記150320


バクニン省へ
2日目はバクニン省へ車で移動、ハノイ市から車で約1時間の距離です。バクニン省にある現地法人の工場視察です。バクニン省は工業団地とかであまり観光の人があえてくるような場所でもないです。
キノコ料理や肉とか酒とか食べましたがあまりお腹に響くこともなく過ごせています。このあまりというのが曲者で、微妙に重たいと言うかちょっと痛いかも?はあります。でもこれはもともと出国前からクローン病の調子はイマイチだったので仕方がありません。激しく痛くなければこの際許す!



ハノイ市の夜
工場視察も終わり、現地法人のメンバーとあれこれと今後のことを話して、夜にハノイ市に帰ってきたわけですが、やはり夜の街へGO!。ホテルでゆっくりしたかったのに。

ロッテセンターハノイ

ロッテセンターハノイ
ロッテセンターハノイです。65階屋上の屋上が「トップ・オブ・ハノイ」というレストランでコーヒーでも飲んで夜のハノイを涼しく過ごそうではないか!となりました。


トップ・オブ・ハノイ
お!さすが65階、夜風が気持ちいいですね。ここでゆっくりとコーヒーでも飲んで、独特な異国の風にあたられながら談笑をするのもなんともいいものです。これがあるから海外出張はいいですね。仕事でベトナムに来ているとは言え、この開放感というか日常を離れた感じがなんともいいです。


トップ・オブ・ハノイ
もちろんハノイの夜景を一望出来ます。知らない間にアイスクリームが注文されていた。コーヒー+アイスクリームか。なんかクローン病が騒ぎ出しそうな取り合わせだな。それならまだブランデーをチビチビと飲んでいるほうが良かったな。


最終更新日: 2015年4月4日 all443hits.weekly1hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。