レミケード1回目から11日後-クローン病は少し落ち着いてきたかも-090704


06/24にレミケードをして11日が経ちました。体調的にはよくなった感じですが、やはり食べた後はお腹が張りますし、微妙な痛みと言えないような違和感があります。もちろん食べていると言ってもそうめんかお粥と卵豆腐です。ただ少し張りや違和感がマシになった気もします。

次回のレミケードは4日後

次回07/08に診察とレミケード2回目の予定なので、このまま継続するか、オペで狭窄部を切除するか方向性が見えてくるかも知れません。もちろんオペは嫌ですが、この詰まるか詰まらないか分からないような状況で過ごすのであれば一旦オペして、きっちりとレミケードでコントロールしたい気持ちもあります。

なんとな手術は回避出来そう?

すこしずつではありますが、レミケードの効果が現れているような感じです。今の所これと言って副作用も出ていないので順調です。

●お腹の具合
五段階評価○が多いほどBAD

自発(-)
圧痛(○)
違和感(○)
倦怠感(○)

●栄養
昼:そうめん1束
夜:そうめん1.5束
エレンタール300kcal
ラコール1000Kcal

●体重、体温
50Kg、36.7度


最終更新日: 2013年1月12日 all436hits.weekly4hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。