ラーメンでクローン病が悪化しました。-食事091208


12月04日にエレンタールについて記事を書いた。

エレンタール

まぁ、その後マシになってきたわけなのです。このままエレンタールで過ごしていればいいものを12月06日(日)にうどん→具なしラーメンと食べました。その後。。。

ラーメンで悶絶

はい!調子悪化です。見事にイレウスっぽくなって06日の夜から07日の午前中は悶絶でした。ようやく本日からマシになってきました。本当に困ったお腹です。もともと何を食べてもダメだったのか?ラーメンだったからダメだったのかは不明です。ただラーメンもチャーシュー全開ならわかりますが具なしラーメンですよ。具なし!
別にうどんや具なしラーメンは私にとってはアウトな食べ物ではありません。結局、ダメな時は何を食べてもダメで、イケる時は何を食べてもイケるものです。(たぶん)

タイミングかな?

その時の体調やタイミングもあるでしょう。特に狭窄があると少し腸が浮腫んだりしただけで通過が悪くなり、そこにモノが溜まってさらに。。と言うイケないスパイラルにハマります。
アレ?って思ったら無理せず食べないのが一番です。アレ?って思ったら一週間くらい絶食する根性がやはり必要ですね。
もともと腸の内側と言うのはあまり痛みを感じないのです。少々潰瘍があろうが炎症があろうが大きく痛んでは来ません。ただ拡張したり炎症が腸間膜まで達すると大きな痛みとなります。
よってあれ?って思う違和感を感じるってことは結構キテいる証拠かも知れませんね。
やっぱアレ?と思ったら絶食!コレ一番!


最終更新日: 2017年7月1日 all503hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。