お次はアメリカってか?-クローン病患者の海外出張130608


中国の海外出張も終わり「やれやれ」と安心していたのですが。

アメリカへ行け!カルフォルニアとコネチカットね。
えっと来月ねってことになっている。

まぁ同じアメリカ大陸内なのに余裕だろ?って思っていたら

カルフォルニアとコネチカットって東海岸と西海岸じゃないか!
日本海側と太平洋側の騒ぎじゃないよね?

2500マイルぐらいあるよね?2500マイルって4000キロメートルだよね?
大阪からだとマレーシアぐらい離れているよね?

なんてことなんだ。



移動が大変

とりあえずまだ本決まりではないので、本決まりになったら真剣に考えよう。
でも大阪からコネチカットまで10時間
コネチカットからカルフォルニアまで5時間~6時間
そして大阪でまで10時間くらいか?なんか移動ゲームだな。
たぶん下痢だったら大変困ったことになるな。
念のため座席は通路側トイレ近くが鉄板だな。

紹介状みたいなもの

ci20120212001次回の診察日に主治医に
「こいつはクローン病だから色々と大変だからなんかあったらよろしく頼む!」
的なことをまた書いてもらおう!。昨年の韓国出張と中国上海の時も書いてもらったんだ。もちろん使わないことが前提ですよ(笑)。こうなったらニューヨーク市のマンハッタンにあるマウントサイナイ医科大学にでも行くか?。メイヨークリニックもクローン病では有名ですがミネソタ州だしな。いやいや何事も起こらないようにしなきゃ。

ということで本決まりになったらまたブログで騒ぎます(笑)
どうかお流れになりますように!

ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります!。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。