久しぶりのはなまるうどん-日常121220


ci20121220001夕方は久しぶりに「はなまるうどん」で食べました。そう。クローン病のお腹に優しい素うどんです。かけ中210円でお財布にも優しいですね。かけ小は105円でいいのですが、素うどん一玉では少し足りない。普通はかけ小とかかけ中は天ぷらとかをトッピングするのが前提なのでしょうがクローン病患者はかけ中のみ!です。別にセコいわけじゃないんだ。お腹のことを考えているんです。


ラーメンが食べたい

本当は横綱とか神座とかのラーメンが食べたい。でもヘタに夕方に濃いラーメンを食べると確実にお腹が痛くなります。今はプレドニン(ステロイド)中なのでたぶん食べても平気だと思いますが、そんなことをしているとなかなか離脱出来ないだろうから我慢です。レミケード投与しているんだから、ホントはもう少し食べてもイケるんじゃない?と思いがちですが、なかなかうまくは行きません。安定するまでもう少しの我慢。でもおかげ様でここ数日は腹痛は感じません。ようやく安定してきたようです。


最終更新日: 2017年7月1日 all572hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。