腸管の狭窄部分が腫れているのか?-クローン病闘病-090911


大しておかしなものを食べたわけではありませんが、昨日の夜からお腹が痛かった。雰囲気で言えば腸管の狭窄部分が腫れて詰まったという感じです。レミケード投与後からクローン病はそこそこ安定してきおり一定の効果も出ていると体感しています。しかし何かの拍子に(今回みたいにクローン病に良くない食材を食べていない)崩すこともあります。午前3時頃に目が覚めて気分が悪くて少し戻してしまいました。
そこかからウトウトしてまた眠ってしまったのですが。

イレウス(腸閉塞)?

やはり、吐くってことはイレウス(腸閉塞)を起こしかけているのかな?と心配になります。腸管が詰まっていったり極端に流れが悪いわけですから上から出るのでしょう。

時間が経てばマシに?

しかし朝起きてもやはり痛い。昼過ぎからマシになってきました。ということは完全には詰まっていないけど通りが悪く通過障害が起こっているのでしょうか?


最終更新日: 2013年1月14日 all435hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。