冬休み開始直後祭り!すき焼きだ!-クローン病食事111231


すき焼き-時事戯言!クローン病連休もいきなり2日目が終わってしまった。今日の夜は「すき焼き」だったりしました。もちろん肉を大量に食べたり、詰まったりしそうなえのきだけは食べません。焼き豆腐メインで行きます。

そういえば今年の始めにえのき茸が詰まってイレウス(腸閉塞)になったような苦い思い出が。
そうそう!うどんすきのえのき茸を調子に乗って食べて詰まったのだった。

うどんすきのえのき茸が狭窄に詰まる-クローン病 失敗110212

やはりすき焼きは美味しいですね。
肉のだし汁が出てそこそこ美味しい。とりあえずネギとか白菜とか詰まりそうなものは全てパス。ぜんぜんすき焼きっぽくないけど高級牛丼と思えばいいや。本当にクローン病って面倒だ。


量は食べれないから

すき焼き肉-時事戯言!クローン病どうせ量は食べれないんなら、思いっきり肉を贅沢してやれ!100g 2000円ぐらい。。。まぁいいや。狭窄のびっくりの美味しさです。でもすき焼き用の肉はほんとうに価格差が出ますね。まったく別物です。これでしばらく肉はいらん。お!明日は年越しそばだな。そばなら大丈夫だな。


最終更新日: 2017年7月1日 all624hits.weekly3hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。