茨城県つくば市へ出張中-日常110926


15時頃大阪を出て茨城県はつくば市へ向かった。明日は筑波で会議がある。秋葉原駅でつくばエクスプレスに乗り換えるので少し早めにでて秋葉原でも見物して行こうと思ったけど、会議の資料や準備があるのでそのままホテルへ向かう。新幹線内でひたすらメールの整理をしていたら微妙に乗り物酔いをしてしまった。やはり体調がおかしいんだな。


ホテル

研究学園駅前のホテルベストランド。ここはお気に入りです。椅子等がしっかりしていて仕事がしやすい。20時前にホテルに入ってひたすら仕事をして先ほどひと段落です。風呂に入ってゆっくりとした時間を過ごしています。そうそうつくばエクスプレスって速いなと思ったら130km/hが最高時速らしい。そうか高架か地下か掘り下げを走っているので踏切が一切ないんだ。なるほど勉強になった。

でも出張は調子が狂う

出張が多いので慣れていると言えば慣れているのですが、それでもやはり調子が狂います。もともと人ごみが苦手なのと体力的にも人ごみが苦手だからでしょう。それと何時間も乗り物に乗るのはやはり辛い。


最終更新日: 2011年9月26日 all285hits.weekly5hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

日本ブログ村へ投票 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。