今日も歯医者さんへ-日常110923


今日も歯医者さんへ。休日に診療してくれるのは有難い。で、歯の掃除をしてもらってたら虫歯発見。でブラッシングが下手糞ってことで指導を受けた。44歳のいいおっさんが鏡を見ながら歯科衛生士のおねえさんとゴシゴシやっていた。何となく情けない構図だけど、それはそれで楽しかったぞ。



エレンタールの時は

エレンタールだけで数か月間過ごしていた時期は歯は不要だった。だって噛む行為しないんだもん。ただそれをすると顎の筋肉が退化したり、健康のバランスにも影響があるらしい。咀嚼って行為は大切なようだ。よってガムを噛んでいた。でもガムって基本的に甘いでしょ?エレンタールも甘い。この時だけは味噌汁味のガムとか醤油味のガムがないものかね?って考えた。

お腹の調子

さらに調子は改善傾向。しかし明日は出勤なんだよな。連続三連休は甘い話か。まぁ明日行けばまた休みだしいいか。あ!そういえばどこかの課が懇親会するって言ってたな。。呼ばれる予感だな。立場上避けれないしな。呼ばれたら行くか。。


最終更新日: 2011年9月23日 all290hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。