鳥取県旅行で古い町並みに感動(2日目)-クローン病旅行110812


2日目は境港から。境港と言えば水木しげるのゲゲゲの鬼太郎ですね。水木しげる記念館は商店街の中にあるのですが、これがかなり歴史を感じさせてくれる町並みでした。水木しげるロードより、昭和40年代を思い出させてくれるような街並みに心を奪われてしまった。


恐らく電気屋さん

おそらく昔は電気屋さんを営業していたであろうお店です。

ビクター犬

その電気屋さんであろう店のディスプレイにビクター犬が飾ってあった。

雑貨屋さん

次に雑貨屋さんらしい店、本気なのかウケ狙いなのかわかりません。雰囲気的には営業はしていない感じでしたが、どうなんだろ?

お菓子やさん

お菓子屋さんです。ここは営業していました。大山白バラ牛乳が絶品である。

水木しげる記念館

もちろん水木しげる記念館も行きましたが、やはり商店街の街並みが良かった。歴史を感じさせる街並みの間に鬼太郎系のおみやげやさんが点在していますが、古き良き時代を感じさせてくれる町並みでした。子供の頃にみた田舎の風景です。祖父のいた滋賀県八日市を思い出しました。少し前に懐かしもうと立ち寄りましたが昔の面影はありませんでした。ここに来て思わぬ出会い。この町に出会えただけで今回の旅行は大満足です。


最終更新日: 2013年1月21日 all299hits.weekly0hits.


ブログランキング参加しています。

ブログランキングでは同じクローン病と闘っている方のブログがたくさんあります。是非ともお立ち寄りください

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ 人気ブログランキングへ投票

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパムを防ぐため画像の通りに入力して下さい。